ドイツよりご報告!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    木村です。 (日曜日, 30 11月 2014 02:28)

    ギフトのみんな元気にしていますか❔

    ドイツはめっきり冬になってしまいました。

    街はクリスマスマーケットで賑わっていて、あー今年も終わりなんだなって思っています。

    劇場の生活も3ヶ月が過ぎ、オペラ歌手としての責任、夢を与える職業の厳しさ、体調管理の重要さなど、日々学び、そして毎日歌にむかって励んでいます。

    そしてこの度、2016年まで契約延長できることになりました。

    いまドイツの劇場は経営難で本当に厳しく、僕たち歌手はいつ契約を切られるかいつもドキドキしているわけです。

    小さい頃からの歌手になる夢が、今職業となり、そして本場ドイツで歌えていることは、本当に幸せなことだと思っています。

    厳しく孤独との戦いですが、ギフトのみんながいることが僕自身の支えになっていることは、間違いありません。

    来年の10周年記念コンサート、そしてCD作成を楽しみに楽しみにしています。

    みんなで素晴らしい舞台を作ろうね。

    それまで僕もドイツで精進します。

  • #2

    りょーさん (日曜日, 30 11月 2014 18:06)

    契約延長おめでとうございます。
    来年の八月まで楽しみにしています。
    それまで勉強頑張ります。

  • #3

    uーた (日曜日, 30 11月 2014 21:13)

    契約延長おめでとうございます!
    先生がドイツでがんばっているので、
    僕も負けないくらい頑張ります!
    日本から応援しています。がんばってください!

  • #4

    木村です。 (月曜日, 01 12月 2014 01:48)

    りょうへい。書き込みありがとう。

    会えるのを楽しみにしています。

    勉強がんばれーー

  • #5

    木村です。 (月曜日, 01 12月 2014 01:49)

    ゆうた。

    学校に部活動にギフトの練習にがんばってね。

    夏に元気よく会おう。

  • #6

    ゆっきー (火曜日, 02 12月 2014 18:04)

    おめでとうございます
    頑張ってください
    japanで応援します

  • #7

    ふっくん (木曜日, 04 12月 2014 14:25)

    契約延長おめでとうございます。こっちも寒くなってきました、木村先生もかぜをひかずに頑張ってください。

  • #8

    木村です。 (日曜日, 07 12月 2014 06:02)

    ゆっきー。笑

    ありがとうね。会えるの楽しみにしています。

    Germanから応援しています。笑

  • #9

    木村です。 (日曜日, 07 12月 2014 06:03)

    ふっくん

    来年は受験だね。

    勉強に音楽にがんばってね。

    風邪に気をつけてね。

  • #10

    坂本絵美 (水曜日, 31 12月 2014 01:41)

    木村先生、益々エネルギッシュで何よりです!こちらはアメリカに来て早、半年が過ぎました。全く初めての体験を珠海、裕樹、光地は戸惑いながら時にもがき、時に喜び受け止めています。私の英語の進歩の程はのろまな亀ですが国境を越えて響き合う心を噛締めながら子供とともに歩んでいます。私が初めてオペラに触れたのは大学の卒業旅行のオーストリアでのことでした。歌手の歌声に心が震えしばらく感動が止みませんでした。二度目はギフトで。先生方の歌声に涙が止まらず困っていると隣にいた○○ちゃんが優しい言葉をかけてくれ、帰り際には△△ちゃんもあったかい言葉。でもこの感動の下では先生方の並々ならぬ努力が不可欠なんですね。2014年、年の瀬に深く思い出すのは目に見えない大切な宝石の詰まったギフト。感謝です。

  • #11

    木村です。 (月曜日, 05 1月 2015 05:34)

    坂本ママ

    アメリカの生活もすでに半年が過ぎたんですね。

    三人のお子さんも元気に頑張っている様子とても嬉しいです。

    僕もドイツで悪戦苦闘しながら頑張っています。

    子供たちには負けて入られませんからね。

    今年はギフト10周年記念コンサートの年です。

    いままでにないコンサートを目指し計画しています。

    みなさんに、たくさんのギフトをお贈りできたらと思っています。

    また会えるのを楽しみにしていますね。

    お子さんによろしく伝えてください。

  • #12

    坂本絵美 (火曜日, 06 1月 2015 02:23)

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    先生は私達の希望の光です!先生が逆境を乗り越え続けてくださる事が大人の私にも励みになってます!冬休み、の〜〜〜んびり過ごしたことでこの半年、大好きな生活でストレスを感じてないつもりが、けっこう緊張していたことを実感しました。今日から新学期。子供達はまた不安を抱えながらも登校し私は自宅でポツンと一人になり人恋しくなっているところです。益々輝く木村先生やギフトの皆んなに逢える日を楽しみにしています。(*^^*)