ギフトキッズアカデミー2014夏、大成功に終わりました

コメントをお書きください

コメント: 32
  • #1

    ギフト事務局 横川 (木曜日, 14 8月 2014 17:45)

    大盛況そして大成功に終えることができたアカデミーでした。
    お手伝い頂いた、たくさんの御父兄、学校関係者の皆様、ありがとうございました。
    そして、最高の講師陣と104人の最高の子供達、今回も感動をありがとう!
    サプライズで、木村先生へ歌のプレゼント…大成功だったね(笑)!

  • #2

    のだみ (金曜日, 15 8月 2014 12:54)

    小学5年生の時に初めて津田ホールの舞台に立たせていただき、ギフトコンサートとミニコンサート合わせて5回目ですが、今回もとても感動しました。毎回音楽の大切さを教えてくださり、ありがとうございます。ギフトで歌を通して他校の友達がたくさんできて、みんなで結束して今回のコンサートも大成功で終われてよかったです!木村先生へのサプライズも大成功でした!ドイツでのご活躍をお祈りしています。本当にありがとうございました。

  • #3

    ぴかる (金曜日, 15 8月 2014 12:56)

    ギフトでは感動する曲やおもしろい曲が歌えるので、とても楽しいです。来年のギフトコンサートも楽しみにしています。

  • #4

    Haruna (*^O^*) (金曜日, 15 8月 2014 14:50)

    今回もありがとうございました(///ω///)♪ 私は3回参加しましたがその中でも今回が一番感動できたと思います★ありがとうございました*>∀<*来年は中学生だけど声をかけてください!予定が合えば必ず参加します!! 楽しみにしてます(*^^*)

  • #5

    りょーさん (土曜日, 16 8月 2014 10:43)

    おはようございます\(´▽`)/
    アカデミーは、三連続での参加ですが、今回も内容の濃い三日間だったと思います(´・ω・`)
    サプライズ成功して良かった!!
    大変な事もあるかもしれませんが、自分の力を信じて頑張って下さい(´▽`)b good luck♪

  • #6

    木村です! (土曜日, 16 8月 2014 20:04)

    のだみちゃん!

    もう五回目?それすごいね!!!

    津田ホールなしかしいな。

    毎回毎回、先生自身もみんなかは沢山のことを学んでいます!!!

    みんなのキラキラ歌う姿はわすれないよ。

    また会おうね!!

  • #7

    木村です! (土曜日, 16 8月 2014 20:06)

    ぴかるちゃん!

    今回は鬼のパンツがおもしろかったかな?笑。

    先生はやはりライフがいつも感動します!

    来年も一緒にやろうね!

  • #8

    木村です! (土曜日, 16 8月 2014 20:09)

    Harunaちゃん!

    先生も今回は1番感動しました。。

    思いがけないみんなからのサプライズ。

    絶対泣かないぞ!って思っていたのに、すぐ泣いてしまいました。

    みんなの歌声は最高でした。

    来年も一緒にやろうね!!!!まってるよーーー!!!!

  • #9

    木村です! (土曜日, 16 8月 2014 20:11)

    りょーさん!

    りょーさんのがんばりぶりには、先生感動しました!

    歌声もよくなっていたし、いつも真面目に向かう姿勢は本当素晴らしい!

    大好きな歌をこれからも歌っていってね!!

    また会おうな!!

  • #10

    しゅん (土曜日, 16 8月 2014 21:49)

    今回もありがとうございました
    (・ω・)ノ
    今回はソロを二つもやらせてくれてありがとうございます!
    僕は二回しか出ていませんですがとても楽しかったです(^ω^)
    来年は中3なので予定が合えばぜひ参加させて頂きたいです(=゚ω゚)ノ

  • #11

    木村です! (日曜日, 17 8月 2014 09:27)

    しゅん!!ソロ素晴らしかったよ!!

    来年もちろん参加だろ!笑。

    待っています!!

  • #12

    天野聡絵です (日曜日, 17 8月 2014 14:34)

    暑い中をお疲れ様でした。
    今回も充実した熱く濃い3日間でしたね!!
    講師陣、事務局横川夫妻、子供たち、お手伝いいただいたお母様方、保護者の皆様、学校関係者の皆様、アカデミーにご協力いただきました全ての方々に、心より感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

    アカデミーを重ねるごとに、どんどん成長していくみんなをみるのが、本当に嬉しいです。
    いつも必ず課題をクリアーして、たくさんのエネルギー、期待以上の演奏、パフォーマンスで感動を与えてくれてありがとう。
    みんなの歌は最高だし、みんなと過ごす時間は宝物です♥︎

    木村先生へのサプライズも大成功だったね!
    みんなの歌声と涙に、私も泣いちゃいました。

    来年は更にパワーアップして、またみんなと一緒にアカデミーとコンサートができることを、楽しみにしています。
    また来年会おうね^ ^

  • #13

    ふっくん (月曜日, 18 8月 2014 10:38)

    今回も有り難うございました。         今回は木村先生へのサプライズ成功してよかったなと思いました。                次のコンサ~トは1年後なのでもう中3です。  そのときは忙しいと思いますが頑張って     出たいと思います。

  • #14

    しーちゃん (月曜日, 18 8月 2014 20:34)

    三日間本当に楽しかったですo(^▽^)o
    とても充実した日を過ごせたと思います!
    銀河鉄道999楽しかったー(*^◯^*)
    1年後も女子有志をよろしくお願いしますww
    来年中3になるけど絶対参加します‼︎
    講師の先生方ありがとうございました!
    木村先生!
    1年間ドイツで頑張ってください!

  • #15

    かんな (月曜日, 18 8月 2014 22:10)

    本当に充実した3日間でした!!!
    参加した中でも一番楽しく気持ちよく歌えました。
    銀河鉄道999、ほんとに楽しく踊って歌わせてもらいました!!!
    絶対に何が何でも来年参加するので、よろしくお願いします!!!

    本当に先生方、ありがとうございました!!!

    木村先生が1年間いないと思うと、涙が止まりません。
    頑張ってきてください!!!
    辛いときには、「風が吹いてる」聞いて思い出してください。

  • #16

    ふっくんパパ (火曜日, 19 8月 2014 03:53)

    アカデミー 大成功おめでとうございます。
    先生達のこども達に対する愛情や情熱、横川夫妻やお母様達の気配り、子ども達の頑張り、それらが重なり合いコンサートの感動に繋がったと思います!
    参加した兄は中3の来年も参加するためにがんばるようですし、妹は、コンサート後も来年に向けて(?)歌っています!
    サプライズの時の木村先生は良い表情をしていましたね!
    先生方のご活躍を祈念しております。

  • #17

    ヒロピー (火曜日, 19 8月 2014 21:07)

    今回初めて参加したのですがとてもたのしかった
    です^^来年も参加したいです!

  • #18

    木村です! (水曜日, 20 8月 2014 21:10)

    ふっくん!

    来年は受験だけど、勉強にギフトに暑い夏にしよう!

    ギフトの集中力があれば、受験は絶対大丈夫!

  • #19

    木村です! (水曜日, 20 8月 2014 21:12)

    しーちゃん!

    おー来年も絶対参加表明!素晴らしい!

    ありがとう!!

    もちろん、女子有志歓迎!!

    来年は、ヤマトにガッチャマンに銀河鉄道のメドレーだー!!!

    あー興奮してきた!笑

  • #20

    木村です! (水曜日, 20 8月 2014 21:15)

    かんな!

    歌っているかんなの顔は本当幸せそう!

    先生は指揮しながら何度なく嬉しくなりました!!

    その優しさを持って大好きな歌を歌っていってね!

    風が吹いてる。最高だったよ!

    また歌ってほしい。笑

  • #21

    木村です! (水曜日, 20 8月 2014 21:18)

    ふっくんパパ!

    ふっくんパパとはながーいお付き合いになりましたね。

    津田ホールの時からですよね。

    今回も貴重なおやすみをお手伝いにさいて頂き本当にありがとうございました!!

    みなさんの気持ちが合わさってギフトの活動は成り立っています。

    だからこそ最後のあの感動が生まれるんでしょうね。

    子供たちに負けないよう、僕もドイツで修行してきます!!!

    またお会い出来るのを楽しみにしています!!

  • #22

    木村です! (水曜日, 20 8月 2014 21:20)

    ひろぴー

    初参加どうだった?!

    来年はもっと先生とお話しようね。

    成長したひろぴーに会えるのを楽しみにしてるね!!

    一年間はあっという間!!またね!

  • #23

    珠海 (土曜日, 23 8月 2014 11:27)

    こんにちは!珠海です!覚えていますか?木村先生、きれいな花束ありがとうございました(^~^)/珠海はもう少しで、学校が始まります!ドキドキしていますが、1回中学校に行ったので、大丈夫です!今年のギフト行きたかったです(泣)私のマンションには、プールと、バーベキューのコンロが、あります(^-^)マンションには、イベントが、あります!楽しいです!また、ギフトの皆さんに会いたいです!それではみなさん、さようなら!!

  • #24

    珠海&裕樹&光地ママ (土曜日, 23 8月 2014 12:26)

    こんにちは!!!
    木村先生&横川夫妻&大好きな皆々様
    今回のギフトも大成功だったようで嬉しいです!凄い人数ですね、輝く子供たちの瞳が目に浮かびます。木村先生へのサプライズ&男泣き見たかったなあ。聡絵先生の透明な歌声、理恵先生の染み入る歌声、みちお先生の素敵な振り付け、英恵ちゃんや、ママ達の必死に走り回る姿、今回も、ひろしさんの演奏あったのかなあ、、、どれもこれも見たかったなあ。ていうか、参加したかったなあ。これが珠海と光地と私の感想です。こちらは、ヤバいほど英語出来なくて、伝えたいことがなかなか伝わらなくて、でも、こんな私たちに手を差し伸べてくれるギフトのみんなのような、あったかぁぁい人が沢山いるんだよね。世の中、悪い人より良い人の方が圧倒的に多いことを実感する今日この頃。
    木村先生も遠い異国の空できっと色んな人に支えて貰ってるんでしょうね。このたびは、念願を果たされ本当におめでとうございます!これからも、雨にも風にも槍にも火にも負けず(負けないと思いますが)頑張ってください。応援しています!
    講師陣の皆様のご活躍、楽しみにしています!!
    保護者の皆様、日本に戻ったらまた仲間に入れて下さいね(子供がギフト卒業しても、かず姉の様に混じってたいなあ)。
    そして、ひろしさん、英恵ちゃん、私たちのこと忘れないでぇ(^^)

  • #25

    横川パパです! (日曜日, 24 8月 2014 01:11)

    珠海ちゃん!アメリカからコメントありがとう!!
    珠海ちゃんの持っている「強い心」があれば、新しい学校でも、きっと良いお友達ができるよ。
    いつでも、いつまでも、ギフトは珠海ちゃんの事を応援しているからね!

    珠海ママ!元気そうで何よりです!!
    たくさんの皆様に支えられ、おかげさまで今回のアカデミーも大成功に終わりました…遠いアメリカより祈ってくれていて、ありがとう!
    珠海ママが良い人だから、きっと良い人が集まってくるんだね…私はそう信じます!
    もちろんギフトは珠海ママを、いつでも、いつまでも待っていますよ。
    Welcome!!



  • #26

    スタッフ 長冨将士です (火曜日, 02 9月 2014 14:50)

    おそくなってしまい申し訳ないです。。
    スタッフの長冨将士です。この度は大変お世話になりました。

    レッスンにコンサート、盛りだくさんの3日間本当にお疲れ様でした!
    みんなの目標に向かって頑張る姿、見ていて僕が元気をもらいました!!コンサートも大成功で、良かったです!ありがとう^ ^来年の夏、更に成長したみんなに会えるのを楽しみにしています!
    最後になりましたが、今回ご一緒させて頂いた先生方、活動を支えて下さった事務局の皆様、保護者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。なかなかお力にはなれませんでしたが、またもし何か機会を頂くことがあればどうぞ宜しくお願い致します。

  • #27

    まゆゆ♪ (火曜日, 09 9月 2014 15:14)

    先生、ありがとうございました。
    これからもドイツでもがんばってください!
    by まゆゆ

    この夏も熱い感動をありがとうございました。
    前向きな対話と、豊かな経験にふれ、子ども達が学んだ事は大きく、教えて頂いたお言葉を胸に、また一年合唱に打ち込みます。

    あの“小中学生の春夏休み”、あの“練馬”で、あの”絆”が生まれた、と、いつの日までも、このアカデミーの経験が、成長していく子ども達の、心のエネルギーになりそうです。

    歌う前の澄みきった空気、歌い終わりの満ち溢れた表情…
    先生方の遺伝子を引継いだ子ども達は、心をひとつに、本番に向け、同じまなざしをしていて、みんな先生にそっくり!でした。
    みんな、みんな、カッコ良かった!心から感謝しています。

    先生方と子ども達が「また風が吹いたあ!」と喜び合える日を楽しみに、ますますのご活躍をかげながら応援しています。
    by mama

  • #28

    木村です。 (月曜日, 22 9月 2014 00:57)

    たまちゃん!もちろん覚えています。

    アメリカでの生活はどうですか?

    新しい環境できっと色々大変でしょう。

    でもたまちゃんの力は無限大です。先生は歌っているたまちゃんの姿が忘れられません。

    手をぎゅっと握って頑張って歌っていたたまちゃん。

    先生の胸にはちゃんと届いています。

    自分に自信をもって、アメリカでの生活に飛び込んでいってね。

    また笑顔で会えるといいね。書き込みありがとうううう。

  • #29

    木村です。 (月曜日, 22 9月 2014 01:00)

    たまみまま!

    やんちゃなひろき、こうじは元気にしていますか??

    色々と大変なことが多いと思いますが、たまみままのひまわりのような明るさで、みんなを照らしていってくださいね。

    言葉が通じなくとも、みんな人間です。

    心を持って、飛び込んでいけばきっと世界は広がっていきます。

    僕はそう信じてます。

    またみんなと会えることを楽しみにしています。

  • #30

    木村です。 (月曜日, 22 9月 2014 01:02)

    まゆゆ。

    最後までまゆゆの頑張りはちゃんと先生に届いていました。よく頑張ったね!

    来年、大きく成長したまゆゆに会えるのを楽しみにしています。

  • #31

    木村です! (月曜日, 22 9月 2014 01:10)

    まゆゆママ

    連日のお手伝いありがとうございました。

    ギフトの活動は本当にみんなに支えられて成り立っています。

    あの夏の日の出来事。

    たしかに生まれたみんなとの絆。

    僕自身が1番楽しみ、そして子供たちからたくさんのことを、教えてもらいました。

    1番得してるのは僕ですね。笑。

    子供たちの無限大の可能性。

    これから生きていく中で、いろんなことにチャレンジしていってほしいです!

    ギフトの活動が、そんなきっかけになったら嬉しいです!!

  • #32

    ももか (月曜日, 17 8月 2015 21:00)

    先生方と歌えて楽しかったです!
    ありがとうございました♪

    ドイツでもがんばってください!